もやもや。

GW以降、天気が悪かったり仕事が忙しくなったりで自転車に乗れません。

台風2号が通過していく本日、「午後から晴れる!」かも?と思って....実際にお昼過ぎには一旦路面が乾いたんですよ。で、近場ではありますが轟天号に乗ってお出掛けしたんです。


帰宅前から....「雨」


なので、濡れました。


帰宅して、自転車を綺麗にしました。
ホイールを外して洗い、フレームを拭き上げ、チェーンを綺麗に。

なのに、チェーンには注油していません。(笑)

自転車を綺麗にして良かった事....(悪かった事かも?)

タイヤのサイドにヒビを発見!
まだ小さいヒビではありますが、このまま走り続ければ....。

気をつけて走る。
早めにタイヤを購入する。

整備してよかった。(;^^)



18166