どうして夜に....。

「さて、これから轟天号でナイトライド!今夜はヒルクライム。」


と、某所で呟いてから22時30分に出発。
駅前の中央郵便局を抜けて、中島川を遡上し、矢の平を上る。

目の前の風景は「一直線の上り」

具合わる....。

えぇ。私、貧脚ですから。
すみません。ギヤを何枚残すとか考えていませんから。
初っぱなからローギヤ(余裕なし)ですわよ。

あんな一直線の上りを見たら....「マイペースで上ろう」と思ってしまいますもの。

で、到着した場所ですが....ここです。(画像が横でスミマセンw)

夜の坂本龍馬像です。


帰りは来た道を通りたくないので、当然のように田上へと抜ける新道へ走ります。


長崎県立南高等学校の横を抜け、石橋電停−水辺の森公園−いつもの道を帰ります。

      • -

ちなみに、「どうして夜に走るの?」と質問を受ける事があるのですが....
土日の昼間も自転車にはなかなか乗れず、かと言って平日の昼間は仕事だし....。
元々、夜遊びが好きだし....。
夏場は汗をかくけど、陽射しがないのが楽だし....。


おそらく、夜に走るのが好きなんでしょうねぇ。

あ、でも、昼間に走るのが嫌いな訳ではないんです。
出来れば、視界が良いのが良いですし、いろんなお店に立ち寄って美味しいモノもいただきたいし、


ある程度の人数でポタリングっつーのも面白そうで興味津々なten.です。




18505