サドルバックを購入しました。

福岡に行った際、sirrus轟天号に共通して使えるようなサドルバックを購入しました。

選んだのはTOPEAKのエアロウェッジバックMです。
以前、sirrusを購入した際に同製品のSサイズを使用していまして、クイックアタッチメントが同じ物だと轟天号と共通に使用出来るためです。

とはいえ、所詮Sサイズのサドルバックですから容量はかなり限られており、ちょっとだけ大きめのMサイズが欲しいなぁと思っていました。




サドルにアタッチメントを取り付けましたが、リフレクターがちょっとだけ邪魔になったので下向きに傾けました。入射した光は入射した方向へ反射するのがリフレクターなので大丈夫でしょう。(苦笑)




ドルバックを取り付けてみました。サドルの後ろへ突き出る事もなく大きさ的には丁度良いかなぁ。リヤフラッシャーを取り付けようとしたところが、シートポールも隠してしまったため小さなリヤフラッシャーも使用できません。苦肉の策としてもう少し下へ取り付ける事に....。

本来ならリフレクター自体を別の場所へ移すべきですけど必ずリヤフラッシャーを使用する事を前提に、とりあえずそのままに。(どうにかしなきゃ....汗)



これでちゃんと視認出来るのか心配になったので、点灯させて後ろへ下がってみました。


何とか大丈夫そう。サドルバックにも反射テープが付いているので、これで何とかなるのかなぁ。でも、私は夜に走る事が多いんで、もうちょっとどうにかしなきゃと思っています。



今回、サドルバックをMにした事で轟天号にも予備チューブとタイヤレバーを装備出来る事になります。ポタリングのほとんどが長崎市内の私でありますが、これでちょっとした遠出も出来るかも?(苦笑)



TOPEAK エアロウェッジバックM(クィックリリースタイプ)[TC2252B]
¥3,150円