伊王島大橋開通記念ポタリング

やっとと言いましょうか、行ってきました伊王島大橋

今日のお供は「轟天号
お出掛け前にちょっとポジションチェンジをしました。
先日、サドルの位置を変えたのでハンドルの位置もちょっとだけ変えたくなったのです。
これが吉と出るか凶と出るかはわかりませんけど、不具合が有れば直ぐに戻せばいいかと思っての事。

前日は午前2時まで飲んでいましたが、朝9時には起床して伊王島大橋へ向かいます。
ちょっとだけ肌寒い中、追い風だったので1時間強ほどであっさりと到着。

そしていつもの(?)風景。まずは「沖の島教会」
実は内緒な話ですが、この教会は撮影するのが難しいんですよ。
逆光+電線+民家....さぁ、あなたもレッツチャレンジ!

(以下、伊王島の画像は省略します。笑)


すでに伊王島を出て香焼側の駐車場で小休憩。久々の轟天号の姿です。


香焼ではチューリップが満開状態。綺麗ですねー。

しかしながら、私は朝食にオニギリを2つ食べただけ。なので、かなーりお腹が空いてきました。
そんな時には....うどんですよ。これが絶妙な場所にあるんですねぇ。
柳田町の「丸亀製麺」でお昼ご飯をいただきます。

かけうどん+ハムコロッケ+高菜おにぎり=620円でお腹いっぱいです。


でもカロリー補給が遅れたのか、ちょっと疲れたかな。浦上川沿いの道で小休憩。



ひさしぶりに走ったなぁ。
今日の走行は56kmでした。
伊王島の画像が少ないのは、ネタバレにならないようと配意したつもりです。
是非、皆さんの目で伊王島の素晴らしい景色を堪能して下さい。
(実は私、伊王島は隅から隅まで観光出来ます!)


あ、そういえばcycle556さん。今回もお会い出来ませんでしたねぇ。(笑)




16685