一週間ぶりのナイトラン

水辺の森公園まで走るナイトランは一週間ぶり。先週の日曜にPHOTOポタリングと称して自転車に乗りましたが、ゆっくり走ったので今夜は頑張ってガッツリ走ります。

特に往路は脚があるので、クランク回転数を高めにするように意識して走りました。その甲斐あってか往路の平均速度もなかなか良い数字を記録しました。

22:50に水辺の森公園に到着。サイクルコンピュータを確認すると、積算走行距離が丁度900kmとなっていました。自転車の購入から3ヶ月と3週間(かな?)。もう少しで1000kmの大台に乗ると考えると感慨深い。あと100kmは今月中に達成するかな?どうだろう?w


水辺の森まで夜に走るのは、23:00丁度に女神大橋のライトアップがキチンと消灯するのを見るため。元々、通行するための道路ですから、私はライトアップの必要性を感じないのです。電力消費量の増加、CO2の増加、夜空環境の悪化....とライトアップの反対意見を言い出せばキリがありませんのでこの辺でやめておきます。(笑)

なんにせよ、県が「地球環境、光害対策のために23時に消灯している」と回答する以上、23時に消灯しているのを確認しておきたいなと。今のところ、時報どおりにピッタリ23:00(00秒)に消灯しています。精確な時計を持参してカウントダウンするのも楽しいです。