飲み屋街に拉致されたw

 いつものように水辺の森公園へナイトライド。翌日は朝から用事があるのでいつもより早めに出発。水辺の森公園へは22:15には到着した。最近はナイトラン仲間のクリさんが体調不良で来られないのが気がかり。今夜の体調はどうか?とメールすると「思案橋で飲んでいます」とのこと。

 数通のメールをやりとりしていると「帰宅前にちょっと顔を出しませんか?」と返信があった。今からこの格好で思案橋かぃ?一応行くには行きましたが周りの雰囲気と全くそぐわないハーフパンツ+ヘルメット姿の自分の姿が「浮いている」のだ。

 思案橋の交差点でクリさんと落ち合い、覚悟を決めてスナックのあるビルまで行くとお店は4階だと言う。さすがにこの時間帯(酔っぱらいさんが多い時間+場所)で表通りに自転車を放置出来ないなぁ...と思って4階に自転車を上げることが出来るか聞いてみたところ、エレベータで何とか運ぶことができ、ヘルメットを持ったままスナックに拉致される珍事となった。


 自転車でも飲酒運転になるので、もちろん飲み物は烏龍茶です。いやいや、それにしてもナイトランに出掛けてそのまま繁華街でスナックに入るなんて、なかなか経験できない事だと素直に行動した自分を褒めてあげたいです。(大笑)

 そんなこんなで結局帰宅したのは24:00ジャストで普段とあまり変わりませんでした。


833