【大笑】最高時速105.9km/h

天気が良かったので、はまんまちの行きつけの喫茶店まで自転車で行った。この季節になると気温も高くなって、自転車に乗る前から随分と暑い気がします。そりゃそうよね、もう明日から6月ですから。

茶店に到着する前に汗をかきたくなかったので、ゆっくりと走行しました。いやぁ、暑いけど気持ちいいですね。


所用を済ませて(珈琲を飲んで)帰宅し、サイクロコンピュータを確認してみると走行距離が微妙に合わない。以前、同店を往復した距離と比較しても数キロの誤差がありました。「何かおかしいなぁ....。」そのままサイコンの数値を確認していくと....。

Mx(最高速度)105.9km/h


「はぁ〜〜?なんじゃこりゃ。」

原因を考えてみると、恐らく信号待ちの停車時にセンサー(送信部)とマグネットの位置が合ってしまったのだろうと推察しています。

こりゃ、気を付けなきゃですね。(笑)


画像は、史上最高速を記録したサイコンです。爆!



992