雨は嫌だなぁ....。

梅雨に入ってからあまり雨が降りませんでしたが、今日あたりから本格的な梅雨の気圧配置になってきました。
タイヤを交換した後、私は扁桃腺が腫れて熱が出たり鼻水が出たりと風邪で体調を崩していたので自転車に乗れずにいました。25Cになってどんな走りになるのか楽しみだっただけに残念な天候です。

今日は浜の町まで自転車を使って用件を済ませに行きました。路面は半乾きだったので走行は慎重に、速度を出さずにポタリングです。

用件を済ませて帰宅しようとすると....霧雨が舞っています。泥よけがないのはしかたなし。極力、速度を落として路側の状況を見ながらゆっくりと走るようにしました。そのお陰か、帰宅してフレームを見ても泥はねは無かったのでヨシとしました。

これから一ヶ月くらい、乗れない日が続くんだろうなぁ。


画像は帰宅した後にベランダの手すりを撮影。霧雨は嫌だけどヒンヤリして少し気持ちいい。(苦笑





1507