試走

昨日、タイヤ交換を行い、ちょっとの距離ですが早速試走しました。今日は良く晴れていたのでユニクロで購入した偏光サングラスを使っての試走です。

タイヤ(700×25C)については、やはり漕ぎ出しは軽くて、いつの間にかいつもの速度になっています。でも、向かい風だとすぐに速度が落ちてしまうのは走行抵抗が少ないからなのでしょうね。(苦笑)でも、ギヤを1つ落とすとキチンと加速するのを体感できるのも走行抵抗が少なくなったタイヤのお陰でしょうか?


ユニクロの偏光サングラス(¥790円)については、付ける前のイメージとして「レンズが大きいなぁ」と思っていたのですが、その分、風のまきこみが無く、眼球が乾きません。私はコンタクトレンズ使用者ではありませんが、コンタクトレンズを使用している人には良いのではないでしょうか。ちなみに偏光についてはその効果を体感でき、路面の眩しさがキチンと抑えられています。私が普段使用しているクリップオンタイプの偏光サングラスと比較すると偏光角度が浅いのか、ユニクロのものは値段なりですが、この価格でこれだけの性能だと十二分に納得できました。自転車に常用するのも大丈夫ですし、万一、キズが入っても次のサングラスを購入するのに躊躇しませんね。


とりあえず良い方向に向かったようです。




1368