洗車して空気を抜きました(;^^)

先日、雨中走行をしたあとに拭き上げも洗車も、何もしていませんでした。

今日はちょっとだけ時間があるし、雨中走行後の汚れも付着したままだし、いや、それ以前に走るだけであまりキレイにしていないような気がします。日頃からお世話にもなっていることだし、こびりついた油汚れもベンジンなどで拭き取りたかったので洗車しました。

フレームを良く見ると、案外と汚れているなぁ....。
チェーンも....。

ここで気合いを入れて掃除をし出すと時間が幾らあっても足らなくなるので、ササッ!っと拭き上げます。チェーンも綺麗にしたかったなぁ。注油もしたいし。チェーン用の注油って、みなさんどんなのを使っているのでしょう。

sirrusに乗り始めて、ちょうど半年。走行距離も1500kmを超えて、各部にいろんな変化が来ています。先日もタイヤを交換しましたし、前後のブレーキシューもそろそろかな?フロントブレーキのワイヤーを調整しておきました。


次の消耗部品はブレーキシューかな。(;^^)



自転車を拭き上げ、調整後に試走し、タイヤの空気圧を低めに抜いておきました。また雨が降ってきたし....しばらく乗れないのかなぁ。


1863