宇宙走行....もとい、

雨中走行でした。(笑)

午後から写真展を見に行く予定でした。ただ、天気がちょっと....。でも今月は走行距離も少なく、自分自身もフラストレーションが溜まっているし、雨に濡れて走行するのはなんだか学生気分になっていいかも。昔はよく雨の中を走ったし(そういう問題ではない。w)。と言う訳で14時過ぎから市民会館裏の通りにある「あかり」ユースホステルで開催されている「Rainy Days in Nagasaki」という写真展を見に行きます。

長崎駅を過ぎたところで雨が降ってきました。雨はまだ小雨です。「う〜ん、こりゃ急ぐかゆっくり行くか悩むところだなぁ。」路面も濡れきって泥はねも嫌だし、タイヤを細くしたばかりで怖いのでユックリと行くことに決めました。幸い、ずぶ濡れにはほど遠い「チョイ濡れ」で到着できたのでよかった。(現地で迷惑を掛けますからねぇ。)


写真展をみた後、はまんまち界隈でcoffeeしていたら雨脚が強くなってきました。ま、覚悟の上だし....(汗

ちょっと小雨になったのを確認して帰路につきます。こんな雨の日に走ることは少ないなぁ。せっかくだし、旭大橋の下で画像を撮っておきます。



「帰宅まで距離はまだまだあるし、やっぱり雨は怖いなぁ。」と小首をかしげるの図。(笑)




1697