暑いですねぇ。

毎日30℃超えの天候なので、走行する気が起きず....でも、今日ははまんまちに行く用件があったのでちょっとだけ乗りました。ちょっと力を入れて漕ぐと「だぁ〜〜!」と汗をかくのでサラっと漕ぎます。まずは水辺の森公園まで走行しました。美術館の中には凄い人だかり。現在の展示が人気があるのでしょうね。水辺の森公園へ到着、いつもの場所で休憩です。久しぶりに昼の明るい時間帯に来ましたが、夜に花火をやっている若い人たちがいるので随分とゴミが落ちていたりコンクリートが焼けています。楽しむのは良いけど、後かたづけだけでなく汚さずに楽しんでもらいたいなぁ。なんて愚痴はやめておこう。

はまんまちで用件を済ませて帰宅です。

話は前後しますが、走行前に前後ブレーキの調整をしました。ブレーキレバーの根元に付いているネジも調整しましたが、調整範囲を超えているようなのでブレーキ直前のワイヤーを留めているネジを緩めてワイヤーを引っ張りました。ワイヤー末尾に履かせているゴムも縮む範囲を超えそうな勢いです。やはりブレーキシューが摩耗していますねぇ。先日、自転車屋さんに立ち寄った際にブレーキシューを購入しているので、次に乗る機会に交換かなぁ。



先週、自転車屋さんに立ち寄った際、事前に購入済みのブレーキシューです。¥916円でした。
Shimano Deore BR-M530」(V-brake Shoe Set)

ブレーキシューのシューの部分の文字....
「M70/T4 wet & dry for aluminium」と記載しています。



2983