Full Moon Ride & Night Photo

本当に久しぶりのナイトライドです。さぞかし体力が衰えているだろうと思いつつも、水辺の森公園まではペースを落としたくなかったのでペダルを回していきます。「それにしては調子がいいなぁ....」と思っていたら....追い風でした。w

今夜は、ほぼ満月です。夜のお出かけは慣れている方ですが、満月の夜には出歩かないので夜目が効きまくり。街灯が無い道路を走る時もしっかりと見えます。そんなこんなで水辺の森公園に到着。夜なんだけど、暑いなぁ....。

先月にペットボトルで自作した道具入れには小型のカメラ三脚が入っています。もちろんコンパクトデジカメを使って撮影を敢行します。満月の夜は撮影しやすいなぁ。


街明かりで自転車が、月明かりで稲佐山の稜線が浮かび上がりました。夜の撮影ですがストロボは使いません。普段は地面やベンチに置きっぱなしでの撮影になるので水平方向だけの写真になるのですが、三脚があると微妙な構図を決めるのが楽ですね。


汗がひいた頃、このまま帰るのはもったいない気分が上昇し、もうすこし走る事にしました。水辺の森公園を出発し、女神経由で小ヶ倉を通過。予め決めていた時間が来たので鹿尾川の前にある土井首郵便局でUターンです。再び小ヶ倉交差点に来た時、「なんだか元来た道を帰るのはもったいない気分だなぁ。」と思い、小ヶ倉郵便局から新戸町に向け旧道を昇りました。

新戸町から左折し女神大橋に到着。暑いけど、風がきもちいいです。


普段は写らない橋のワイヤーが月明かりで浮かびましたが、もうちょっと写ればなぁ。しかし所詮はコンパクトデジカメ、ま、こんなもんで許したろ。
南側の海も満月に照らされて良い景色でした。なんだか海に表情がありますね。

その後、帰宅し就寝しましたが、予定通りと言いましょうか久々だったのでやはり筋肉痛....もとい、筋肉に張りがあります。今月は続けて乗れるかなぁ。


3180