ブレーキ

11月3日にFブレーキのシューを交換したが、オリジナルのブレーキシューは効かないんだなぁ〜と思うこと数度。つまりこれまでのブレーキに慣れきってしまった体は本来の制動力を知らなかった訳で、新品Shimanoのブレーキシューは感覚的に「カックン」ブレーキなんです。しばらくすると体が慣れてくるとは思うんですけど、速度を出さずにゆったりと走ればパニックブレーキに出くわす場面も少ないだろうと....。

とにかく乗らなきゃ慣れない訳で、制動の練習でもしようかと思いつつも未だ交換されていないRブレーキのシューの事もあり(R交換したらまた慣れなきゃw)、マイペースを崩さないようにと考えている訳であります。

なんだか支離滅裂な日記だなぁ....。