初乗り

新年、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
新しい年を迎えて元旦は挨拶回り、2日は仕事+旧友との飲み会と忙しく(?)過ごしました。

二日酔いで迎えた3日は素晴らしい天気に恵まれました。これはもう乗るしかないでしょう。w
....と、言っても私の場合は「はまんまち(地元の繁華街:浜町の事)」に行くのに水辺の森公園経由でユッタリ走るだけです。

「はまんまち」へは行きつけの喫茶店へ新年の挨拶と珈琲を飲みに行くだけなんですが、周辺の駐車場はごった返して満車ばかりですし、途中の茂里町や駅前、大波止付近も渋滞しています。こんな時の移動手段として自転車はいいなぁ。(但し、晴れている時に限るw)

珈琲を飲んで、帰途に向かう時も水辺の森公園を経由します。大波止の某大型商業施設からの渋滞が県立美術館付近まで伸びていました。水辺の森公園ではモノクロフィルム+蛇腹カメラを使って自転車と風景を撮影しました。(現像はまたあとで。)


今日の画像は「旭大橋」付近です。

今年初のsirrus君です。旭大橋と稲佐山です。で?この旭大橋って無くなる(架け替え)っていう話を聞いた事があるんですが、本当の所はどうなのでしょう?

この道路、今年も走る予定でございます。ただ、道路サイドに最近作られた背の低い小さな照明は光源が眼に入って夜は走りにくいと思うのは私だけでしょうか?背の高い通常の街灯はキチンと遮光されていて走りやすいだけに残念です。

宝町踏切へ向かう道路でセルフフォト。私って、足が長かったんだなぁ。(笑)こんな写真もたまにはいいですね。

日中は暖かく感じていたのですが夕方になると風が冷たく感じるようになり、帰途はウィンドブレーカーを着て走ります。
向かい風の「北風ピーポー」が冷たいぜぇ〜〜(;^^)



5970