1月3日撮影分、現像した。

1月3日にポタリングした時に、モノクロフィルムを詰めた蛇腹カメラで撮影したフィルムを現像していなかった....(苦笑

今時、モノクロなんて....と思うかもしれませんが、案外と面白いんですよ。独特の雰囲気もあるし。(カラーは色を見るけど、モノクロは写っている形状そのものを見るし。)

現像は、はまんまちにあるギャラリー喫茶にあるレンタル暗室を使用します。
フィルムはコダックT−MAX100だったので、T-MAXデベロッパーを使って24℃で6分45秒の現像処理。
処理自体は小一時間で終了し、フィルムが乾くまで2時間強。フィルムは長いまま切らずにカメラ屋さんに持っていきフォトCD化します。

出来上がった画像はこんな感じです。


水辺の森公園にて。

旭大橋と稲佐山

セルフポートレート