暖かい一日

昨夜の雨は止んで、朝から快晴!気温も暖かです。

「今日はどこにいこうかな?」と考えましたが、どこに行くあてもなく普段はポタリングしない方向(北方向)へ自転車を向けました。先日、時津にオープンしたMr.maxがどんな雰囲気なのか見に行くのに渋滞を避けられる自転車は丁度良いと思い、行く事に。

到着して駐車場は満杯。開店時間をちょっと過ぎているはずなのに、店の入り口には列ができています。「ここが最後尾です。」のプラカード係の人もいます。

「こりゃ、今日はやめておこう。」

店の中へは入らず、そそくさと退散しました。(苦笑

次に向かったのは葉山手前の「キタムラ」です。ランタンフェスティバルで使うかもしれないのでブローニーフィルムのカラーネガフィルムをGETし、市内中心部へと向かいます。

それにしても天気が良すぎるくらい、陽射しが暖かいです。

訪れたのは中島川/眼鏡橋付近。


これ、でかいなぁ....。高さは何mあるんだろ?


今年は中島川の川面にモニュメントが浮かんでいます。夜になるとヨカ雰囲気に川面を照らしてくれるみたいです。


眼鏡橋の上には沢山のランタンがあります。確か中島川付近のは黄色で、中華街付近は朱色ではなかろうか。

その後、中華街付近(メイン会場)へ行ったのですが、そこではフィルムで撮影したので結果は後ほど。
いつもの喫茶店で珈琲をいただいて、ゆっくりと帰途につきました。


 帰宅時間帯は17時ころだったのです。津波注意報が出ていたのですが、津波の状況はどうだったのでしょうか?

今月もナイトランは出来ず。走行距離もたったの71kmで終了です。
でも、焦らずゆっくり乗らないと体(膝)を壊しそうで....。


7161