ナイトラー....メン

今年に入ってから、仕事が忙しくてナイトランする気力が湧きませんで、1月・2月と走行距離が伸びませんでした。年度末の仕事も一段落し、気持ちに余裕が出てきましたので今夜は久々にナイトランします。
とは言え、久々ですからガッツリ漕ぐと体のあちこちに痛みが走りそうなのでそこそこのペースでペダルを踏みます。出発時刻は22:45。いつもの水辺の森公園で見る「女神大橋の消灯時刻(11:00)」には間に合いません。


なので、今夜の目的地はここ!


ご存じ、「麺也オールウェイズ」さんです。
女神大橋消灯時刻には間に合わないけど、オールウェイズには間に合うなぁ....」と思ったためです。夕食は食べたのですが、いただいた時刻が早かった上に量も少なかったので小腹が空いていたというのも目的地にした原因です。オールウェイズさんも24時まで開店していますし。

今夜は「ラーメン」(¥600円)をいただきまーす!

美味しそぉーーー!

ただひとつ残念だったのは、深夜なので「替え玉」の注文はしなかったことです。さすがに24時だし。

という事で、麺也オールウェイズさんで燃料補給も済みましたし、食後なのでゆっくりと走ります。
今夜、ten.のウェストバックの中にはコンパクトデジカメの他、蛇腹カメラとレリーズを入れています。また、自転車の工具入れボトルには身に三脚も常備しているので夜の撮影は案外と楽です。


新地中華街を抜け、市民病院の裏通りへと自転車を進ませます。

「ん?何かある!」通り過ぎて見ると、歩道が少し照らされています。
あ、プロジェクターでお店のロゴを歩道に照射して広告にしているのね〜!

夜目が出来ているところへ強烈なライトで前が見えなくなる広告よりもずーっと良いです!
ギラギラと照らされた看板で「目つぶし」されるとしばらく前が見えませんもの。

このお店、そう言えばこの前テレビで紹介されているのを見ました。
かんころ長崎市東山手町1−8)」さんです。
さつまいもを使ったプリン「おいもわいもプリン」や、さつまいも入りのマドレーヌなどが紹介されていました。

もちろん、この時間は閉店していますが....。(w



今度、誰か誘って行ってみようかなぁ....あ、スイーツ好きな人いたっけ?w


この後、水辺の森公園やら旭大橋付近でブラブラしながら銀塩フィルム撮影しましたー。帰宅は25:30でした。走行距離は18.5km。撮影に時間が取られたので、思ったほど走っていないなぁ....。ラーメンも食べたし(苦笑)


7630