今日のあれこれ。

写真のプリントのため、はまんまちに行こうとタイヤに空気を入れようと口金にバルブを差し込み....すぎてしまいまして、案の定、バルブを外そうとした時にチューブを裂いてしまいました。

予備のチューブを買っていたので、すぐに交換。20分後には走り出したのでずいぶん慣れましたね。

走り出すと、凄く蒸し暑い日。稲佐山(標高333m)に雲がかかっていますので、湿度は相当に高いです。

はまんまちで用事を済ませ、いつものカフェでいつもの珈琲を....注文せずに「レモンジュース」にしました。(珍しい!)

その後、自宅に戻りまして、今度は別の用事を済ませるため、車で平山台方面へ行きます。行く途中、SHOPに立ち寄りました。そう、轟天号の進捗状況を見たかったのと、轟天号に似合いそうなサドルがオークションで安く入手できたので作業のついでに交換しておいて欲しいと思って持ってきたのでした。
SHOPのオーナーが「ずいぶん出来たよ。もうちょっとだね。見てみる?」と案内してくださったので、轟天号とは久々のご対面です。

じっくりと見てみると、残りの作業は
・チェーン取り付け
・ワイヤ類取り付け
バーテープ取り付け
・各部、調整

こんな感じ。
今日の用件は、まあ、梅雨の間は乗れないと思うので、このままゆっくりやってもらおうと思っていましたが、今日見た限りではあともう少し(?)の雰囲気でした。

SHOPのオーナーにはsirrusがもうすぐ3000km(残り120km)になるので次回にでも点検に持ってきますと言っておきました。


さて、これからの問題は自転車が2台になってしまうと双方(sirrus & 轟天号)にバランス良く乗れるのだろうか?ということです。複数台の自転車所持者....なんて贅沢なんでしょう!とりあえず、この夏は「轟天号」復帰がありそうです。