PHOTOポタリング

kissaten2009-04-12

今日は天気が良かったのでカメラを持ってPHOTOポタリングに行ってきました。漕ぎながら撮影などと危険な事をする訳ではなく、ゆっくりと普通に自転車で走り、気に入った景色を見つけたらカメラを取り出して撮影するだけです。今日のお供のカメラは1955年製と思われる黒白フィルムを入れた蛇腹カメラとコンパクトデジカメです。蛇腹カメラはその日のうちにギャラリー喫茶の暗室をお借りして自家現像処理をします。天気が良すぎるくらいの光の強さで撮影は四苦八苦。蛇腹カメラは絞りを最小絞りにしましたがシャッタースピードが足らず露出オーバー。ハイキーなネガを作ってしまいました。ま、これはこれで良い雰囲気になるのではないかと思い込むことにします。(笑)

今日の一枚は、PHOTOポタリングにお供してくれた蛇腹カメラ「BARON-J」です。