昨夜の顛末

「今夜のナイトランは中止し、体を休める事に徹することにしました。」

....と記載し、PCを閉じたら寝るはずだった昨夜。PCのシャットダウンをしている最中に携帯電話に一通のメールが到着しました。ナイトラン仲間のクリさんからのメールです。

「久しぶりにナイトランに行こうかなぁ。着替えて10時20分頃出発します。....(中略)....時間が合えばご一緒しませう(^^)」

うっ。。。。そうきましたか。私からのメールの返信→「了解っ!」

はい。行きましたよナイトラン。でも体がキツイのは本当なのでゆっくり走れるようにちょっと早めに出発し、ナイトランというよりもナイトポタリングとでも言うペースで走ります。でも、途中でクリさんに追いついてしまい、彼を前走させて走りました。丁度よいペースでしたよ。

クリさんは先日購入したヘルメットでの初走行です。黒赤のTREKのヘルメットで銘柄は私と同じものでした。また、ボトルゲージも取り付けられていて、少しずつですがスポーツ走行用の自転車になりつつありますね。(走りはお互いにユッタリですが。笑)
この夜は結構風が強くて、休憩していると寒くなってきました。やっぱりペダルを漕いでいる方が暖まってイイ感じの季節です。帰宅したのは24時過ぎ。走っている時間よりも停まって話をしている時間が長いナイトポタリングでした。

ちなみに今夜の平均速度は21.5km/hです。