100円均一の....。

kissaten2009-04-29

昨夜もクリさんとナイトポタリング。今夜のライドは「おつかい」だらけ。料金の受け渡しに書類の受領にスポーツ新聞の購入を依頼された。ゆったり走りたいんだけど、いつの間にか漕ぐべき所は漕いでいる。しっかり踏んでいる....。水辺の森公園にはいつもの23時よりも早めの22時40分に到着。先日のナイトポタリングは強風でホントに寒かったけど、この夜の風は穏やかで過ごしやすい。

先日、100円均一「ダイソー」でズボンの裾を巻くバンドを購入していたのをクリさんに披露する。100円で両足の裾が汚れないようになるし、反射シートが付いているので後方からの運転手も視認を助ける役割がある。復路で反射シートが機能しているかどうかをクリさんに確認していただいたが「えぇ。ちゃんと光りますよ。」との事だった。

帰宅してサイクルコンピュータを確認するとオドメータ(積算距離計)の数値が「982.8km」となっている。あと17.2kmで1000kmの大台だ。自転車を購入し正月から数えて概ね丸4ヶ月で1000kmとは我ながら頑張ったんだなぁ。

 # 通勤やレースで自転車に乗っている人なら月に800kmとか良く聞きますから「遅っ....」と思うんでしょうけどね。(笑)


画像は100円均一ダイソーの裾バンドです。