伊王島へ行ってまいりました。主だった理由は無く、ちょっとした用事を済ませるため。

大波止へ移動するにあたり電車の代わりに自転車っつーのはいつものとーり。


大波止ターミナルの二輪車置き場に白子くんを置き去りにして10:15発のコバルトクィーン2号へ乗船です。

長崎港ターミナルを出航して、僅か19分で伊王島へ到着します。あっという間ですねぇ。(笑)

伊王島の海はホントに綺麗。町中でもこの海の色です。

あぁ、白子くんも連れてくれば良かったかなぁ。

この後、用事を済ませて温泉へ。「温泉チケット」を使えば980円で長崎と伊王島を往復できます。ただし、帰りの船のチケットは必ず温泉に入らなければもらえませんので時間の余裕をもちましょう。ここの温泉はホント気持ちいいです。長崎へ帰っても体がリラックスしてます。気持ちよかったなぁ。また行こうっと。w

ちなみに大波止からゆったりと遠回りしてゆったり帰宅しました。