定時ナイトラン

金曜日の夜はもしかすると雨かも。今夜は風も穏やかで晴れているし気温も丁度良い。私にとってはナイトポタリング日和です。と、言う訳で水辺の森公園へナイトランします。今夜の目標は「踏まないこと・回さないこと」です。先日からガッツリ漕いで汗だくになってしまったり、帰宅した後に膝に違和感を憶えたりしていましたから。だからね、力を入れずにゆっくり漕ごうと思ったんですよ。(笑)

往路は軽い追い風。気持ちよく漕いで水辺の森へ22:45に到着。ナイトランの目的は、水辺の森公園までの運動と女神大橋のライトアップが23:00ジャストに消灯されるのを見るため。「23:00ジャストにはそこにいる」それが私のナイトランです。



消灯前の女神大橋


23:00ジャストに消灯されました。


この消灯イベント(笑)ですが、ほんとに23:00ジャストの時報とともに消灯します。22:59から橋上のLED灯が橋の中央部と端っこからゆっくりと消えていきます。

本音を言えば、橋の上を走る道路の照明は少しは必要かもしれませんが、橋を下から照らすライトアップなんて全く必要なくって、もっと早い時間に消灯して欲しいですが。

ところであのHID灯の電気代って誰が払っているんでしょうかねぇ。そこんとこよく考えてみましょう。



615