19日夜にネジを脱落

「チリン....」



ん?なんか金属音がしたような気が....


大して気に留めなかったのが運の尽き。その3分後の事である、稲佐橋の歩道に乗るためにちょっとペダルに力を入れたら左ペダルのトゥークリップが外れました。足を止めているのはトゥーストラップの革ベルトのみ。「なんで?」と、稲佐橋の上で確認してみると....ネジ、ありません。左足ペダルの2本ともありません。「さっきの金属音は脱落したネジの音だったか....。」と思い出してもどこで金属音がしたのか思い出せないほど気にしていなかった私が悪い。「ま、踏むだけはできるし。」と思って再びこぎ出してもペースは上がらず、しかも漕ぎにくい。あぁ、やっぱり私にトゥクリップは必要です。(笑)



ちなみに夜の出来事なので写真はありませぬ。w


774