リニューアル

7月は梅雨だったし、上海日食ツアーへ渡航するための準備にワラワラしていてほとんど乗れませんでした。また、帰国後も何か悪いものを食べたらしく、胃がキリキリ痛むし下痢に悩まされました。病院での診察では「おそらく細菌性の胃炎と腸炎を併発しています。」との事だった。仕事に行くので精一杯で、体力の回復を自認するまで自転車をオヤスミせざるを得ず、結局先月の走行距離は72.72kmで終了でした。


気分も新たにするため、sirrusにパーツを1つ追加しました。

まずは、本日のsirrus君。


コンパクトデジカメの設定が高感度(ISO800)になっていた上、曇天だったので少々見苦しい画像です(笑)


んでもって、取り付けるものはこれ。
minouraの500CCペットボトル用「ボトルゲージ」です。つまり現在付いているものと全く同じもの、同じ色なのです。夏場はペットボトル一本では足りませんし、これから役に立ちそうです。



ほんの3分で取り付けました。そりゃ、ボルト2本ですから。

こんな感じになりました。さすがに新品は色が濃いです。(笑)


最初の画像と比べてみましょう。。。。。見た目はさほど変わらず....orz

でも、いいのだ。次なる計画があるし。




こうやって、「軽量を良し」とする自転車が、重量増になっていきます。(苦悩



2469