ボトルゲージ

先日、500ccペットボトル二本分のボトルゲージを取り付けましたが、今日はPETボトルを加工した用具入れを作りました。この中には交換用のチューブとタイヤレバー、そしてコンパクトデジカメ用のコンパクト三脚を入れるものになりました。

材料は飲みきったPETボトル2本だけです。それを入れ物用と蓋用に切り取って繋ぎ合わせて出来上がり。
作り方はこんな感じです。



まずは切り取る所に目印の線を引きます。


切り取った所です。


断面の違いはこんな感じで。


出来上がり!所要時間わずか5分。さっそく、蓋をしてみました。
元の線が残っているので構造が判りやすいかと思います。


中に入れた物。紙に包んだ換えチューブ・タイヤレバー・コンパクトデジカメです。
あとはペットボトルカバーを付けて自転車に取り付けようと思っています。


今のところ、自転車に換えチューブを搭載していないのでちょっと安心できます。
箱に入れた状態でウエストバックに入れたくないのよねぇ。それと三脚も。



2687