遭遇

曇っていたので日中も丁度良い天気。

ゆったりと水辺の森公園まで走り、はまんまちの行きつけ喫茶店にてcoffeeしました。パラッっと雨粒が降ってきたので(結果的には全然大丈夫でした。)お店を出ました。

帰宅前にまたも水辺の森公園を通り、ちょっと休んでいると....


犬連れの自転車が。。。。。
しかも、見たことがある犬。。。。
自転車も見たことがある。。。。

あ、あの自転車が新しく仲間入りした自転車か?

はい。リンク先のsilvacycleさんご夫妻と遭遇しました。

これが噂の「Alex Moulton」ですかぁ。。。。と自転車をマジマジと見ていると、「乗ってみますか?」とご主人。
えぇ〜〜。。。。こんな高級車に試乗ですかいっ!ご遠慮しようとしていると、そそくさとサドルの高さを合わせています。

思わず、「これって、絶対乗らなきゃいけないっつーことよね。」(笑)と呟いてしまいました。w

「フロントのサスの調子がよくなくて....」とおっしゃるのでハンドルを握って体重をかけてみると、確かに少しだけ渋い動きがあります。私はサス付きの自転車に乗ったことがないので何とも言いようがなかったのですが、乗車してみると(結局乗っているw)、穏やかな乗り心地。これが高級車ってヤツかえ?Fブレーキをかけて止まる直前の挙動がなんだかオートバイに似ています。動きの渋みを除いてはten.的には好みのサスの効き具合です。停車しても安定してるし、なんだかスタンディングも上手になったような気がしました。

3人でしばらく談笑し、帰途に着きました。


いやいや、ネット(ブログ)をやっていると初対面でも話しやすいのかなぁ。ご夫妻に初めてお会いしたという雰囲気がなく、これはやはり穏やかなご夫妻の雰囲気がそうさせるんだろうなぁと思いつつ。

狭い長崎ですから、きっとまたお会いするでしょうね。またその時までブログ上でも楽しみましょう。(^^)
今後とも宜しくお願いいたします。>silvacycleさんご夫妻