天気が微妙でしたが

朝からザァと雨が降り、路面が濡れてしまいました。
今日は伊王島まで行く用事があるので大波止まで自転車で行こうと思っていたのですが、微妙な路面状況です。

自宅を出る時間が刻々と近づいてきています。大波止まで電車で行くか自転車で行くか悩んでいましたが雲の切れ間が見えたし、路面も乾き気味になったことで大波止まで自転車で行くことを決意。一気に走ろう....としましたが風が強いんです。


何とか無事に大波止に到着。10:15分発のコバルトクィーンに乗船します。
用事を済ませて12:55分の船で大波止に戻ります。


お腹が空いたので、お気に入りのラーメン屋「麺也オールウェイズ」へ行きます。

げぇ....結構並んでるなぁ。でも、私は待って食べるだけの価値ラーメンだと思っていますので悩むことなく並びます。
今日の注文はこれ。チャーシューラーメンです。


最近、注文する時のten.の好みですが、麺は「カタ」辛味噌は「1/2」で注文し、食べる前に辛味噌を器の底に沈めます。こうすることでオリジナルのとんこつの味で食べ始めて、食べるに従って辛味噌が少しずつ効いてきます。
でも、あっという間に食べてしまうので、あと4口というところで「替え玉!カタで!」と間髪入れずに注文いたします。
すると、麺を食べ終わった良いタイミングで替え玉が出てきます。(このタイミングは個人差がありますのでオリジナルのタイミングを測ってくださいねw)

よっしゃ!来た!替え玉ですー!

でも、これも一気に食べてしまいます。だって美味しいんですもの。(笑)
麺也オールウェイズでは烏龍茶(?)がスッキリ感を醸し出してくれますので、店主こだわりのスープも完食です。

はい!完食。
本日もごちそうさまでした。(^^)/


このマークのラーメン屋さん、ten.はかなりのお気に入りです。



......はっ?しまった!今回は自転車ネタが無いなぁ....(大笑)


5348