七夕前夜のナイトラン

まったりとまとわりつくような湿度の中、「今夜走れば汗をかく。ユニクロのウェアを試す良い機会になるかも....?」と思い立ち、ナイトランしてきました。

ウェアを着ると....「軽いっ!そしてサラサラ」
自転車に乗って走り出す。
初めての七分袖。寒くもなく暑くもなく。

途中、ギヤを落とし気味にケイデンスを上げる。久々のナイトランに息が上がる私。
水辺の森公園に到着し、用意していたポカリスエット(常温)のキャップを開けて口にする。胃の中に一気に入っていく水分。

座って休んでいると首や腕や大腿に玉の汗をかいている。

でも、ウェアは皮膚にまとわりつかない。

「こりゃ、軽くてサラサラ、なかなかいいわぁ。」

七夕前夜、水辺の森公園で見る夜空には星が少なく、山には霧が発生しているようだ。

帰りの道は湊公園から浜の町へ抜け、思案橋〜寺町を通り、中島川でちょっと休憩。
久々のナイトランに軽い筋肉痛を感じたので、あとはゆっくりとしたペースで帰途につく。

新しく仲間入りしたウェアはなかなか良かったです。
ちなみにウェアのカラーリングですが、上着は白と黄緑、パンツは黒に黄緑のラインなのですが、それを見た人曰く。

「イメージ的に"バード”....。セキセイインコみたいだ。」大爆


9621