復活記念日?

7月9日、14時すぎに一本の電話がきました。

「あ、どもー!お預かりしている自転車ですが、あとはバーテープを巻くだけで出来上がります。もう今日中には出来上がりますよー。」


電話の用件はRギヤの選択とトークリップの交換について確認だった。
8速ギヤの歯数をどうするかと、今ついているトークリップ(L)だとどうしても前輪にカスってしまう(タイヤを換えたため)のだという。そういえば、久しぶりに轟天号にまたがった時にトークリップが「深い」と感じていたのを伝えると、「ひょっとすると足の大きさから考えるとトークリップのサイズはMが丁度良いのかもしれないねー」と言われた。確かにおっしゃるとおりで、私自身もsirrusトークリップ(M)の深さと合わせた方が違和感が少ないと思い、トークリップ(M)への交換をお願いしました。

さて、これで轟天号が復活した訳ですが、問題はこれからの天候です。明日から雷雨の天気予報が出ていました。SHOPへはいつ行こうかなぁ....。

 # 「"轟天号"なんだから、雷雨の時でも大丈夫でしょ!」という
 # ツッコミは無しにしてくださいね。(笑)>みなさん
 # せっかくの初日に宇宙走行....もとい雨中走行は避けたいですから。



9701