なんとか乗ったかも。

昨夜の天気予報では「一日中、雨」「豪雨」と言われていたけど、蓋を開けたら風が強いだけで雨は降らず。(@長崎市内)

自転車で選挙の投票に行き、一旦自宅に戻ったけど、はまんまちまで珈琲を飲みに走る。もちろん雨は覚悟の上です。(笑)

それにしても凄い南風の風です。気を抜くと速度10km/hまで落ちます。
ギヤを落とし気味にケイデンスを稼ごうとしても....ギヤがどんどん落ちていきます。
終いには2速で走っていたり....。(←ヘタレw)


はまんまちで珈琲をいただいた後は水辺の森公園を通って帰途に着きます。

水辺の森公園では海上スキーしていました....。
女の子が興味深そうに見ていました。


今日も長崎はドンヨリとした天気。いつ雨が降り出してもいいような雲の色。

強烈な南風の風です。長崎港内は白波が立っていました。


帰りは北に向かって走るので強烈な南風の風は「追い風」になりますので、軽ーく漕いでも30km/hで走れます。いやぁ〜疲れた帰りの追い風は楽だなぁ。w

天気は良くなかったけど、少しでも乗っておきたかった気持ちが報われました。

さて、あとは天気がよい日にバスでSHOPに行くのを楽しみにしています。
まってろよー!轟天号



9782