祝!梅雨明け記念、3000kmナイトライド

まだSHOPへは轟天号を取りに行っていませんが、sirrusの方は着々とナイトラン(ナイトポタリング)しています。

今年の梅雨は中休みすらないまま、霧やら雨やら豪雨やらで凄い梅雨だったように思います。そんな中、梅雨前線は一気に北上し、昨日7月17日に全国的に広い範囲で梅雨明けしました。

夜になっても気温は高いままでしたが、せっかくの晴れた夜ですから、早めに準備をしてお出かけします。今夜はsirrusが累計走行距離3000kmを超える夜になりそうなので、コンデジも忘れません。

飽の浦トンネルを通り、向かった先は福田にある「サンセットマリーナ」付近です。

南に伊王島を望みながら、sirrusと星空を撮影。サンセットマリーナへ下るカーブの付近での撮影です。

次の行き先は神の島。反転し、金水トンネルを下って、西部下水処理場の直線を通って神の島の海岸へ到着。脇見運転をしてはいけませんが、天の川を見ながらのナイトライドは神秘的です。海岸で自転車を停め、ちょいと記念撮影です。

マリア像と天の川。

蛇腹カメラにポジフィルムを入れていたので、ボチボチ撮影していたら、あっという間に12時を回っていました。早めに帰りたいのですが、せっかくキレイに晴れているので女神大橋の上からも撮影をし、水辺の森公園で休憩。このころ既に25時を回っていました。(苦笑)疲れか眠気か分かりませんが、カナーリくたくたになっています。ペースを守ってゆっくりと帰途に着きます。

そして、ついにやってまいりました、この瞬間。累計走行距離3000kmです!

そして、その場所とは....「ココウォーク」でした。


折しも、着用しているウェアはココウォーク内のユニクロで購入した物なので、なんだか縁があるのかなぁ〜(苦笑

何より、「梅雨明け+ナイトライド+フォトポタリング+満天の星空+3000km達成」のてんこ盛りな一夜でありました。






 # 轟天号はまだです....。(一番気になっているのは私だよー!笑)



9980