22:25出発!

お得意(?)のナイトライド。

「満月の夜だし、気温も丁度良いし....一度チャレンジしてみるか!」

もう少し早めに家を出るつもりだったのですが、準備が済んでトゥクリップにつま先を入れたのが22:25でした。「今夜は先が長いから。」と、普段よりも力を抜いて、ゆったりと軽めの力で漕ぎます。

いつもの水辺の森公園を通過し、轟天号は南下していきます。思ったよりも良いペースで到着。




今夜の目的地は長崎市宮崎町(旧:西彼杵郡三和町宮崎)の「川原大池公園」でした。

水辺の森公園から南下してほとんど平地で行ける最大限の距離かもしれません。夜なので何があるか分かりませんし、できれば道が分かりやすい方が良いと思って目的地にしました。


ところが、問題は帰り道でした。往路では軽度の疲労を感じていましたが、復路では「軽度の疲労+睡魔+向かい風」に襲われます。途中で3度ほど休憩し、結局、帰宅したのは01時30分でありました。

あー眠い。w




12383