ウェアのミスチョイスは蒸し風呂、もといお風呂!

昨夜、いつものようにナイトライドしました。
自宅を出発するのは22時30分頃。

11月はあまり走っていないので、今夜はちょっと距離を稼ごうかと思って
早めに出てきたんですけど、とりあえずいつものように水辺の森公園まで
(距離は短いけど....)走った後、ウェアのチョイスの失敗に気づきました。

気温は低いけど運動して暑いし、ウィンドブレーカーの内側は蒸れて濡れているし。

どうにもミスチョイス。(素材もミスチョイス)


せっかく早く出たし、そのまま帰るのはもったいない。
かといってこのまま走ると汗だくで冷えて風邪がぶり返しそうだし。




今夜はゆっくりと帰宅出来るのだ。


夜半過ぎてもOK


と言う訳で、どうせ汗をかくなら....このまま帰るよりも、帰る前に....


「お風呂に入りたいなぁ....。」



!!!!「ふくの湯に行こう!」


いやぁ〜私のような貧脚で、ふくの湯まで上りましたよ!
Mr.maxのあたりでは既に「ぜぇ〜ぜぇ〜.....」

ふくの湯へ上る直前の坂では心臓と肺が破裂しそうな状態。

「もう、死ぬぅー!」


で、ふくの湯のお風呂に入って、体の方もほぐれまして、
さらにしっかりと温まりまして....いやぁー気持ちよかったっす!

帰途に着いたのは24時40分くらいだったり....。
帰宅したのは25時だったり....

でも、翌朝に起きた時には筋肉痛にはなっていませんでした。


いやぁ〜よかったっす!


当夜の走行距離は17.55km(←ほんと、走っていませんね。w)